· 

春季キャンプin似島

5/18-19春季キャンプ報告の1
友好団である佐伯6団との合同キャンプを似島臨海少年自然の家で行いました。テーマは「ちからを一つに」。あたらしい組、あたらしい組長。組としてのまとまりができたらいいな、と考えてのキャンプです。
初日はあいにくの雨模様で、雨ぷろとしてカプラでの組対抗ゲームをしました。

野外炊飯は組別にポトフを。それぞれ組ごとに味が異なり、みんなで食べあって、全部なくなりました。

夜はキャンプファイヤー。雨模様のため体育館の中でしたが、盛り上がってくれました。

2日目の朝食は、ボーイスカウト名物カートンドック(アルミホイルに包んだホットドックを牛乳パックに入れ、燃やして温めます。)

朝ごはんの後、バンガローを奇麗に掃除して、みんなでカヌーを楽しみました。二人乗りのカヌーには、6団と24団のペアで乗船。最後はみんなで少しだけ泳ぎました。
スカウトたちが楽しそうに活動していたのが、何よりでした。